マリがよしこ

減量している時に、私が無性に甘い物を欲した時に摂取する食べ物は、ずっと変わることなく寒天です。

寒天は色々な味付けにできるので、全く飽きることなく食べられます。

特別、缶詰みかんが入った牛乳寒天と、サイコロ状に切った味付けしていない寒天にきなこをふんだんにまぶして黒蜜を少々かけたものがしょっちゅう食べているものです。

基礎代謝の一般的な平均値は20代以降からだんだん、減っていきます。

これは成長期が終わったこととともに代謝量が一定の数値に安定したことと、運動量が少なくなったことにより筋肉量も、同じように徐々に低下しているためです。

30代を過ぎ中年に差し掛かるといつのまにか太りやすくなっているのはこのような理由が実はあったのです。

短期間でしかも健康的に減量するにはスイミングが一番いい方法です。

マラソンなどは苦手な方でも、水泳ならば浮力が助けとなり、すぐに疲労感も感じませんし、泳ぎ終わると疲れが気持ちいいくらいです。

減量をするために沢山の人が水泳をしていますから、1人で泳いでいても全く恥ずかしがることはありません。

水泳は想像以上の消費カロリーを必要とするので、続ければ痩せられます。

基礎代謝量を今よりあげていくためには有酸素運動がオススメだとされています。

一番簡単に取り入れられて効果もあげやすいのはウォーキングだということです。

もちろん、ただだらだらと歩くだけでは基礎代謝量の改善には結びつきません。

下腹部にぐっと力をこめるようにして、顎をしっかり引いて前を向くなど、筋肉を意識しつつ歩くようにすると、効果を出すことができます。

どうしても避けられないのが痩せなくなってしまう時期です。

こんな状態の時にどうすればいいのかと言うと、そのまま痩せることを休んでしまう人もいますが、無理をせずに続けるのが重要です。

もし、運動を中断してしまっているのなら、食事だけはカロリーに注意したり、食事を気に掛けないのなら、運動だけでも継続しましょう。

ついつい口さびしくなって口に物を入れてしまうことが多くてお困りの方はよろしければスムージーの置き換え減量をしてみてはいかがでしょうか。

自分の好きな食材でスムージーをミックスしてもいいですし、専用の商品を手に入れるのもいいでしょう。

おやつや食事の代わりとしてスムージーを飲むことで、効率的に減量ができるんです。

飲み込むときにスムージーを噛むともっと効果が出ますよ。

減量をしているとき、ついケーキなどの糖分の多いものを食べたくなりますが、その際には食べたい気持ちを我慢するようにしましょう。

食べると、あっという間に体重に現われてしまいます。

もしも、どうしても食べたい場合カロリーを抑えた減量向けのケーキを作ることにしましょう。

職場の人間関係の精神的負担で、ここ数か月、自分でも引くくらい過食してます。

頬にも顎にも二の腕や、お腹周りにも、お肉がついてぷよぷよで、何とかスリムになりたいなと、思うのですが、どうしても、あまり体を動かす時間がありません。

こういう場合には、あまり苦労しないで痩せられる薬が、存在したらいいのになって思います。

苦労しないで、飲むだけでスリムになる薬があったなら、1万や2万でも払う気はありますね。

それくらいせっぱつまった思いです。

健康的に減量したい場合には、ウォーキングで体を動かすのが効果があります。

これはスイミング、歩いたり走ったりといった運動です。

栄養面で考慮するのはプロテイン、要するに、良質なタンパク質を吸収させることです。

脂肪を燃焼させて減らすためにはやはりタンパク質が必須なのです。

体を絞るには有酸素運動がお手軽に出来るので、推奨できるのです。

踏み台昇降を私は家の中でしています。

これは長いこと継続すると、心臓のドキドキが上がりますし、脚の裏側の筋肉も使うので、思ったよりもずっと体力を消費します。

テレビを観ながらこれをしていますが、余分な肉がすごく減りました。

減量が続かないという方は、減量がうまくいった方の体験談を聞くことをおすすめします。

ネットに載っている情報などは信じきれないと思うので、可能ならば親しい人の体験談を直接聞いてみることをお勧めします。

目標を達成したという体験を聞くことで意志を固めることができます。

減量の決意をしたその一時が、一番意気込みに満ち溢れている状況でしょう。

減量を達成させる為には、その減量するぞという気持ちをいつまでも持続させることが重要だと思います。

最初に必死にやり過ぎると、すぐに、気持ちが折れやすくなってしまうので、ゆるく開始しましょう。

減量を目指すには筋肉を付けて基礎代謝をガンガン上げていくこと大切です。

中でも、減量する為にはどのような筋トレが必ず要するのでしょうか?有酸素運動が期待どおりの結果が出せますが、あまり熱心にやりすぎると、逆に筋肉がつきにくいと言われています。

軽い有酸素運動の以後に筋力トレーニングを行い、最後にまた軽く走ったりするのが効果が表れやすいようです。

減量に効果があるのは有酸素の運動と筋トレです。

有酸素運動でとりわけ使われる筋肉は遅筋で、筋トレで使われているのは速筋という筋肉です。

ご存知かもしれませんが、遅筋は成長しにくく、マッチョな見た目にならないです。

この、遅筋と速筋の両方を同時に鍛えると、イメージ通りのスタイルに少しづつですが近づくと思います。

基礎代謝をあげるという事は痩せる効果があります。

元々、あまり汗をかかないという人は、体の中に老廃物という害が溜まりやすいです。

老廃物が体内に蓄積されることによって基礎代謝が下がってしまうので、汗があまり出ない人は太りやすくなってしまうのです。

基礎代謝を上げて、汗をかきやすい体にしていくことが重要と言えます。

炭水化物の摂取を少なくする手段で減量した経験があります。

よく噛んで、ちゃんと満足度を得ようとしたけど、困難だったです。

邦人なので、時々は、がっつりと白いお米を食いたくなります。

だから、現在は、夜は炭水化物の飲食を控えるけれど、朝と昼は何も気にせずに、ちゃんと食べるようにしています。

女性の目線では、結婚は人生で一度きりのはずのことなので、結婚が決定してから、私も人並みに減量に努力しました。

さらに、エステにも出向きました。

お金を色々と要したため2日間しか通えなかったけれど、普通できないことをして少しだけ綺麗になれた気分になりました。

効果のある減量をするためには有酸素運動(ジョギングなど)をしない訳にはいきません。

有酸素エクセサイズにより体内の必要ない脂肪が燃えてなくなるので、体を絞る事ができます。

よくキツイ筋肉トレーニングを試している人もいますが、トレーニングがハードで途中で投げ出す場合も多々あるで無理しないことが大切です。

年齢が上がるにつれて、体を動かすこと自体が減り、ほっておいたら、基礎代謝が低下していく気がします。

そのためか、せっかく減量をしても、中々思ったように体重が減りません。

まず体質改善を行わないとダメですね。

まずは、体温を上げるために、生姜湯から、行いたいと思います。

寒い冬には良い飲料ですし、これで代謝がアップしていくことでしょう。

呼吸に集中してお腹からするだけでも、人は痩せるそうです。

体を細くするストレッチとしては深呼吸しながら肩甲骨を動かすのが成果があると聞きました。

肩こりにも成果が見られるんですが、両腕を上にピンと伸ばしながら息を吸って、腕は上を向けた状態で、肘を曲げて体の後方に下げていきます。

この時に息を吐いて肩甲骨を縮めるイメージです。

減量を行うときの心構えとしてまずあらかじめ基礎代謝量を計算しておくことが重要な第一歩です。

基礎代謝とは、活動してない状況において消費されているエネルギーのことを指し、数値が大きいほど太りにくい体質だといえるのです。

簡単に基礎代謝の計算ができるツールがネット上にありますので、一度確認してみるといいとお勧めしたいのです。

歳に伴いだんだんと体がゆるんできました。

痩せるためには運動と食事の管理が最適だとは思いつつなかなか時間が設けられずに実施に移せませんでしたが、この間、久方ぶりに体重計にのってみてびくっとしたんです。

まずは無理なく運動に取り組むために、日々歩きにすることから開始してみました。

これで僅かでも痩せると嬉しいです。

痩せたい!と思うなら、まずは無理をし過ぎないことです。

食事制限をする減量は確実に痩せますが、体にとっては、悪影響もでてきます。

私は生理が止まりました。

排卵が止まり、婦人科で薬をもらい治しました。

こういうことになる場合もありますから、あまり無理をしすぎると続かないし危険なのでは?というのが持論です。

日頃から、歩くときにお尻に力を入れて大股で歩くだけでも結構、違いが出てくるのです。

減量中のおやつは何があってもいけません。

おやつでの食べ物が、例えスナック菓子などではないとしても、食べる=太るという事実を心に留めておいてください。

極端に我慢するのもいけませんが、一日三回、食事をきちんととって、あとは食べたい欲求をコントロールできるように身体を変えていきたいものです。

痩せる食事のイメージは脂肪分や糖分などが控えめなものが浮かびやすいと思いますが、私の経験から思うに、塩分の少ない食事が効果的だったと思います。
シリカ水 アトピー

特に下半身太りのほうが気になるという人は、まずは減塩からはじめることを勧めます。

すでに20年くらい前になりますが、その頃、流行した海外製の痩せる!といわれるサプリを経験してみたことがありました。

飲んでしばしすると、動悸が発生したり息切れが発生したりしました。

実際問題、期待どおりの結果があると判断すればいいのか、体に適さないのかわからず怖くなり、一瓶で飲むのを中止することにしました。

全く体重も変化しませんでした。

私の場合、子供を産んだ後、重くなった体を出産前の状態にもどすために、減量と合わせて人生初体験の筋力トレーニングをしました。

100%母乳で子育てをしていたので、予定どおりに減量はできなかったのですが、筋トレは一生懸命やりました。

おかげさまで、6カ月ぐらいで、ほぼ元のスタイルになることができました。

体重を減らす為に朝ご飯を抜くのは体に良くないので、必ず食べる方が効果的です。

カロリーを考慮する場合は主食のお米をグリーンスムージーやヨーグルトなどのミネラル食品に変えるといいです。

他にも、茹でた野菜や温かいスープも代謝が上がりますし、肌の調子も良くなります。

バナナを朝食にしてもいいので、しっかり食べて健康に痩せましょう。

食事量をあまり制限したくないし、時間が無くて運動もできません。

悩んでいた私は、いい物を見つけました。

痩せるお茶と出会ったのです。

無理して、食事量を制限する減量はお肌にも髪にも悪影響を及ぼすので、必要なカロリーを補給しつつ、痩せるお茶を飲んで、リバウンドせずに綺麗に痩せられました。

痩せるためにはある一定の期間が必要ではないですよね。

いきなり痩せることは身体によくないので、ゆっくりと計画を立てた減量方法を選び、それを試し続けて、少しずつ体重を落としていくのがいいでしょう。

体型が変化したからと言ってやめてしまうと、すぐに戻ってしまいがちですので、短くとも3ケ月は継続していきましょう。